Event & Blog

イベント&ブログ

Mar 31 , 2022

BLOG

ラテアート体験

はじめまして!新スタッフのもえです!

 

海外旅行以外にアクティブな趣味のない私はここ数年お家に引きこもりがちでしたが、この有り余った時間を有効活用するべく つい先日、長年挑戦したいと思っていたラテアートに挑戦してきました;)

 

 

今回私がお世話になったのは西中島にある”One Room Cafe”というお店です。こちらでは不定期でラテアート教室を開催しています。

 

コースは約3時間程で、ラテアートをするにあたって、フォームミルクの作り方、エスプレッソ用のコーヒー豆の選び方など基本的な知識も教えて頂きました。

 

少しの座学の後はお待ちかねのラテアート実践!

1回目はCafeのオーナーが横に手を添えて見本を見せてくれました(^^)

流石の一言につきます!

 

大体どんな感じでミルクを注ぐのかを教わったらその後はひたすらカップと水で反復練習。。。

 

オーナーが横でレクチャーしてくれます!

その後はついに本番!

 

 

初めてにしては結構上手にできた方ではないでしょうか!?(笑)

 

これから上達できるように自宅にエスプレッソマシンを購入するか検討しようと思ってます!

ラテアート体験してみたい方は是非OneRoom Cafeに足を運んでみてください♪

 

 

 

 

Share on SNS

THE STAY LIST