Event & Blog

イベント&ブログ

May 04 , 2022

BLOG

大塚国際美術館に行って来ました!!!

こんにちは!

 

先日、念願の大塚国際美術館に行って来ました!

2年位前からずっと行きたかったのですが、コロナや留学の関係でずっと先延ばしになっていました、、、

 

大塚国際美術館は、世界の有名な作品を等身大のレプリカで複製しています。「最後の晩餐」や「モナ・リザ」などなど、教科書やテレビで一度は見たことがある作品を日本にいながら本物と変わらないクオリティで見ることができます 🙂

 

絵の事は全く分からない僕ですが、漫画の「ブルーピリオド」を読んでから、美術館によく行くようになりました。(ブルーピリオドめっちゃ面白いんでおすすめです!!)

 

1000点以上の作品の中で、特に僕がかっこいいと思ったのがコチラ↓↓↓

 

 

「秘儀荘」という絵らしいのですが、2000年前の秘密の儀式が壁画になっているそうです。

ポンペイ・レッドと呼ばれる、朱色の顔料がめちゃくちゃ綺麗でした!!

 

秋には、ヨーロッパ周遊しようと思っているので、本物を直にみれたらいいなぁと思います :))

 

<施設情報>

大塚国際美術館

開館時間:9:30~17:00

休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)←ホームページを要チェック!!

〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町 鳴門公園内

 

大阪から車で2時間ほどなので、ぜひ行ってみてください!!! :)

 

 

Share on SNS

THE STAY LIST