Event & Blog

イベント&ブログ

Oct 05 , 2019

BLOG

(JP)生粋の道産子から見た「大阪らしさ」って!?

こんにちは〜!スタッフのちおりです!

北海道生まれ&北海道育ちのなまら生粋の道産子です!(この”なまら”の使い方はまちがってます笑)

 

人生28年目にして、大阪の地でゲストハウスの開業をしているなんて思いもしませんでしたし、時の流れは早いもので今年の1月に大阪に来てもう8ヶ月も過ぎました(*^^*)

毎日大阪弁にまみれ、初めての梅雨を体験し、台風が近づいてきたり、たこ焼き屋さんやうどん屋さんに沢山行って、旅行に行って、全力で大阪LIFEを楽しんでいます!

 

そこで日々の生活の中で感じた「あ〜大阪っぽいなああ〜〜〜」ということを紹介しようと思います!

夏が忙しい

暑い!梅雨!台風!暑い!雷!湿気!とにかく暑い!
ほんとに暑いんですね!毎日35度とか、夜も30度あるなんて、道産子は体験したことのない環境です…!
過酷な日もありますが、それでもやっぱり晴れた日は外に出たくなっちゃいます!

あと梅雨も北海道にはないので(最近梅雨っぽい時期はありますが、それでも湿気レベルは比じゃなかったです笑)、
べったべたになりながらも「うわああああ大阪っぽいぞおおおおおお」とそれもそれで楽しんでいました✌

どこか東南アジアっぽい

ちなみにわたしは東南アジア周遊バックパッカー経験者で、もちろん大の東南アジア好き!\(^o^)/
特にタイのチェンマイ、

チェンマイで行われたロイクラトン祭。まさに絶景でした…!

ネパールのポカラがだいすきです!

ダンプスという山からの眺めです!ヒマラヤ山脈の足元で、登山未経験のわたしも登れましたよ〜!

で、でですよ。なぜか、大阪って東南アジアっぽい雰囲気があるんです!
単純に多国籍の方が多く住んでいる影響もあると思いますが、この「わちゃっと」感がたまらないんですよね〜♫

バンコクのマーケットにて!この感じ、たまらんですよね!!

同じ世界に日本の生活があることが嘘のようなリラックス感…!なんかやさしい気持ちになります。

50〜100円の自販機がたくさんある

これ、本当に大阪っぽいなって思います!笑
北海道では100円自販機もなかなか見ないのに、大阪には50円自販機がうじゃうじゃあるんです!!安すぎ!!大阪!!!笑
 

人とのコミュニケーションの壁がとにかくうすい

「これこそ大阪!!」ですよね!!!!
エレベーターの中、ちょっとした待ち時間、飲み屋さん。。。
なんででしょうね、近くにいただけなんですけど、なんでなのかコミュニケーションが生まれる不思議が大阪にはあります!
あと大阪の人は、他人のつっこみどころを探しているのか(笑)すごく人の話を聞いているなあと思います!

超フレンドリーなうちのスタッフたち♡

なんでそんなに賑やかなの(´;ω;`)♡

旅行がしやすい

THE STAY OSAKA心斎橋のスタッフは無論、全員が旅行好き!
本当に本当に、毎週のように誰かが「◯◯に行ってきました〜!」とお土産を持ってきてくれて、お土産話に花が咲くんです✨
そんな旅行好きのみんなのエネルギーを絶やさない魅力が大阪にはある!!!
なんせ旅行がしやすい!とにかくしやすい!
この8ヶ月でわたしは、京都ベタベタ観光、神戸の南京町、和歌山の白浜温泉、香川うどん食べ歩きの旅、小豆島に行ってきました!
まだまだ行きたいところは沢山….!!!!

 

 

こんなに魅力たっくさんの土地で、更に
付加価値になるような魅力がたくさんあるTHE STAY OSAKA心斎橋!
皆さんのお越しをお待ちしておりますよ〜!!!

Share on SNS

THE STAY LIST