Event & Blog

イベント&ブログ

Jun 18 , 2021

BLOG

おうち時間でハマったこと

 

こんにちは!スタッフのはるかです😊

 

みなさん元気でお過ごしでしょうか?

コロナ前に比べると家で過ごす時間がかなり増えましたよね、、、💦

 

私は自粛期間で観葉植物を育てるのにハマりだしました💚

新しい葉が出てきて毎日観察していたらなんだか愛おしくなってくるんです💚(笑)

そこで今回は、今お家で育てている植物をお見せしようと思います✨

 

一番初めに買ったのが写真左側モンステラです!

買ったときは小さかったのですが、植木鉢を植え替えてあげたら大きくなりました😊

最近は大きくなりすぎて窮屈そうなので大きめの植木鉢にまた植え替えようこと思います♪

週に1.2回程度の水やりでいっぱい成長してくれます✨

 

こちらの植物はカジュマルと言って「精霊が宿る木」と言われているらしいです!

寒さには弱いのですが耐熱性が強く、日光のある場所を好みます🍃💚

水のやり方には気を配る必要がありますが、基本的には育てやすい観葉植物です✨

 

名前を忘れてしまいました、、💦(笑)

葉の縁がピンク色で珍しいなあと思い購入しました✨

 

 

 

植物の育て方や特徴を知れば知るほど愛着が湧いてきます💚既に6個以上あるのですが

まだまだ増やしたいなあって思ってます😊✨(笑)

機会があれば是非植物に触れてみてください!

Share on SNS

THE STAY LIST