Event & Blog

イベント&ブログ

Feb 11 , 2022

BLOG

★遂に日本の萌ビジネス、メイド喫茶に行ってきました★:)

 

こんにちは~!!!スタッフのまなです😃!

 

最近また一段と寒くなって、外に出るのも億劫で、家に居てもテレビでは暗いニュース続きで、気が滅入ってしまいそうですよね・・・

 

そんな中、私は遂に先日、初メイド喫茶を体験してきました!!

 

大阪のオタロード、日本橋周辺にて、初心者のくせにメイド喫茶をはしごする、という狂った企画を友達と立ち上げ、いざ戦場へ!!

 

 

とりあえずお腹ペコペコだったので、がっつり唐揚げプレートと、食後のデザートまで食しました( ̄ー ̄)

 

さすがメイド喫茶と言いましょうか、ボリュームが全体的に多くて、男性サイズでした(´;ω;`)

 

友達とシェアしても尚、残してしまう量の米(笑)

 

でも、普通に味のクオリティが高い!!

 

唐揚げがジューシー!

変わったデザートや多種に渡る紅茶の種類・・・

 

シンプルに喫茶店として愛せる・・・凄い(; ・`д・´)

 

その後は、オタロードでのキャッチに引っかかってみたり、メイドバーに行ってみたりしましたが、なかなか推しは見つけられず・・・

 

よもやここまでか・・・と思っていたところ、最後の4件目で最大手、あの秋葉原で大きなメイド喫茶を構える、アットホームカフェにたどり着きました😃

 

アットメイドカフェのメイドさん達は、曲を出したり、ブロマイドを販売したり、生誕祭などもあるらしく、もうほぼアイドルやん!!!のクオリティー・・・

 

めちゃくちゃ並んでいて、整理券をとって、尚並んで・・・あ!やっと店内が階段から見えるぞ!!

 

と思ったら、メイドさんがチラッとこちらを見て、なんと・・手を振ってくれました・・・もうテーマパークやこれ・・・(・o・)

 

席に着いたら、メイドさんが自己紹介とメニュー紹介をしてくれるのですが、もう設定が徹底されていて、入店直後から既に、メイドさんのプロ意識の高さに感服させられました・・・

 

メニューもサブカル感満載で、可愛い!

 

 

プレートがもう可愛い!そして、例の美味しくなるおまじない、「萌え萌えキュン♡」も一緒にさせていただきました(笑)

 

とにかくメイドさん達が、盛り上げてくれるので、不思議と恥ずかしさは出てきませんでした、ノリノリでした(笑)(笑) 絵も描いてくれました(o^―^o)

 

最後は、しっかり推しを作ることが出来、無事にチェキまでをやり遂げることが出来ました😍!

 

例のオタクとアイドルのハート作りを失敗するポーズ(念願)が出来ました🤣嬉しい!

 

とにかくメイドさんが全員とってもかわいくて、癒されました・・・😁

 

「お帰りなさいませ、お嬢様」ってなんて良い響きなんだ・・・

 

また遊びにいきたいな~と思える場所のひとつになりました🤤💚

 

身近で楽しめる推し活、またはテーマパーク体験を探している方、是非一度行ってみてください!!

 

なかなか良い経験になりますよ~~!!

 

では、また~👋👋👋!

 

Share on SNS

THE STAY LIST