Feb 11 , 2022
BLOG

★遂に日本の萌ビジネス、メイド喫茶に行ってきました★:)
こんにちは~!!!スタッフのまなです😃!
最近また一段と寒くなって、外に出るのも億劫で、家に居てもテレビでは暗いニュース続きで、気が滅入ってしまいそうですよね・・・
そんな中、私は遂に先日、初メイド喫茶を体験してきました!!
大阪のオタロード、日本橋周辺にて、初心者のくせにメイド喫茶をはしごする、という狂った企画を友達と立ち上げ、いざ戦場へ!!
とりあえずお腹ペコペコだったので、がっつり唐揚げプレートと、食後のデザートまで食しました( ̄ー ̄)
さすがメイド喫茶と言いましょうか、ボリュームが全体的に多くて、男性サイズでした(´;ω;`)
友達とシェアしても尚、残してしまう量の米(笑)
でも、普通に味のクオリティが高い!!
唐揚げがジューシー!
変わったデザートや多種に渡る紅茶の種類・・・
シンプルに喫茶店として愛せる・・・凄い(; ・`д・´)
その後は、オタロードでのキャッチに引っかかってみたり、メイドバーに行ってみたりしましたが、なかなか推しは見つけられず・・・
よもやここまでか・・・と思っていたところ、最後の4件目で最大手、あの秋葉原で大きなメイド喫茶を構える、アットホームカフェにたどり着きました😃
アットメイドカフェのメイドさん達は、曲を出したり、ブロマイドを販売したり、生誕祭などもあるらしく、もうほぼアイドルやん!!!のクオリティー・・・
めちゃくちゃ並んでいて、整理券をとって、尚並んで・・・あ!やっと店内が階段から見えるぞ!!
と思ったら、メイドさんがチラッとこちらを見て、なんと・・手を振ってくれました・・・もうテーマパークやこれ・・・(・o・)
席に着いたら、メイドさんが自己紹介とメニュー紹介をしてくれるのですが、もう設定が徹底されていて、入店直後から既に、メイドさんのプロ意識の高さに感服させられました・・・
メニューもサブカル感満載で、可愛い!
プレートがもう可愛い!そして、例の美味しくなるおまじない、「萌え萌えキュン♡」も一緒にさせていただきました(笑)
とにかくメイドさん達が、盛り上げてくれるので、不思議と恥ずかしさは出てきませんでした、ノリノリでした(笑)(笑) 絵も描いてくれました(o^―^o)
最後は、しっかり推しを作ることが出来、無事にチェキまでをやり遂げることが出来ました😍!
例のオタクとアイドルのハート作りを失敗するポーズ(念願)が出来ました🤣嬉しい!
とにかくメイドさんが全員とってもかわいくて、癒されました・・・😁
「お帰りなさいませ、お嬢様」ってなんて良い響きなんだ・・・
また遊びにいきたいな~と思える場所のひとつになりました🤤💚
身近で楽しめる推し活、またはテーマパーク体験を探している方、是非一度行ってみてください!!
なかなか良い経験になりますよ~~!!
では、また~👋👋👋!