Event & Blog

イベント&ブログ

Jun 13 , 2022

BLOG

ファブリックミストづくり!

 

こんにちは~!だんだんと暑くなってきましたね(´;ω;`)

熱中症対策もしながら今年も夏の暑さに耐えましょう~(´;ω;`)

 

さて!私は先日、自分だけのファブリックミストを作ってきました!

訪れたのは、南堀江にある『THE FLAVOR DESIGN』というお店!

 

まず、20種類ぐらいある香りの中から2~3種類好きな香りを選び、その中でもメインにしたい香りを決めます。

 

このステップがメインでもあり本当に難しくて、いろいろな匂いを嗅ぐせいで何が何だか分からなくなり、

嗅ぐたびに毎回違う匂いのような気すらしてきて、自分の好みも分からなくなって、たぶん5周はしました(笑)

 

嗅覚のバグ(?)をリセットするためにコーヒー豆が置かれていたのですが、

それをひたすらスーハ―スーハ―吸い、「もうこれが一番いい匂い」と言ってしまう始末(笑)

 

なんとか香りを選び、次はスタッフの方に配合してもらうステップです。

お店の中はいろいろな匂いが混ざってしまっているので、お店の外に出て匂いチェックをします。

私は一発でとても好みの匂いになったので、そのままボトルいっぱいまで同じ配分で作ってもらいました!

もう少しこの香りを多く、など数回は配合し直してもらえます。

 

その後、ボトルを選び、ボトルに入れる文字を考え、液体のにつける色を選びます。

私はシルバーの蓋のボトルにして、液体は透明のままにしました。

 

それぞれの香りに名前はついているのですが、これはこういう匂いですよ~などの説明はなく、

自分で嗅ぐ前に「こういう匂いなんだ!」という先入観を排除するためにわざと記載していないそうです!

 

自分で選ぶ過程がとても楽しかったので、ぜひお試しください~!!(予約必須です!)

 

 

場所:大阪府大阪市西区南堀江1-14-14

料金:100mlサイズ ¥4,950

公式HP:https://www.theflavordesign.com/

Share on SNS

THE STAY LIST