Event & Blog

イベント&ブログ

Jan 17 , 2024

BLOG

タイとカンボジアに行ってきました!

 

スタッフのゆうかです!

 

約1週間を使って

タイとカンボジアに行ってきました!

 

まず訪れたのはタイです。

 

私にはタイに推している俳優さんが多数おりまして

空港に着いた瞬間

上の広告看板に推し、横の電光掲示板に推し…(*’▽’)

なんて夢のような国なんだと頭を抱えながらも

なんとか現地のゲストハウスに到着し宿泊させていただきました。

当ゲストハウスでも朝食を提供させていただいていますが

他のゲストハウスではどんな朝食が提供されているのかと

気になっていまして!

 

提供していただいた朝食がこちらです。

日替わりの卵料理、トースト、ドラゴンフルーツというメニューでした。

ものすごく美味しかったです。

朝ごはんが美味しいと1日の気分もあがりますね!

 

朝食の後は観光へ

今回はバンコクの観光地と呼ばれている場所を

ほぼ網羅できるように予定を組んでいたので

市場に行ったり寺院巡りをしたり

遺跡を見に行ったりと

楽しくバタバタと過ごした4日間でした。

 

次はバスでカンボジアへ!!

 

バスで唯一のアジア人だったからか

不安そうな顔をしていたからなのか( ;∀;)

国境を越える時も越えた後も

迷わないようにとバスまで案内していただきました。

優しいタイの乗務員さんに感謝です。

 

無事カンボジアに辿り着き、現地のゲストハウスへ

 

日本語が堪能なご家族で運営されている

ゲストハウスに宿泊させていただきました。

ご家族のママさんが作ってくださる朝食が

毎日美味しかったのと、ご家族の穏やかな雰囲気が心地よく

ずっとこのゲストハウスに滞在したいと心から思いました。

 

 

アンコールワットで朝日を見たり

遺跡を巡ったり、現地で知り合った方と交流したりと充実した2日間でした。

 

 

 

2か国どちらでも現地の方々の優しさに沢山助けられました。

素敵な出会いもあり、充実した約1週間の旅でした。

 

 

 

Share on SNS

THE STAY LIST