Event & Blog

イベント&ブログ

Nov 30 , 2019

BLOG

大阪で何したらええのん?

大阪来たのはええけど何がお勧めかいな??

あるあるではないでしょうか。

 

本日は、THE STAY OSAKA SHINSAIBASHI たまきがお送りします。

西成が生み出した大阪弁が非常に流暢なスタッフです。

 

串カツ、たこ焼き、かすうどん、スパイスカレー、鰻、食べ物もいっぱい、一日何食食べたらええねんと幸せな悩み。

新世界、心斎橋筋商店街、万博記念公園、堺、大阪城、観光地もたくさん、結局どこ行こう?

 

初めて来た方は、これらの食べ物や観光地に行って、大阪の旅を終えられる方が多いかもしれません。

日々、多くのゲストの方とお会いしてますが、大阪何回も来てるよーー、結構いろいろ観光地に行ったから、他にお勧めある?と聞かれることがあります。

そこで本日はすこーーーーしだけ、こちらで紹介したいと思います!!

 

東横堀川エリア

北浜という駅が近いですね!(長堀橋からも大阪メトロですぐです)

このエリアは、四季を感じながら散歩する事が出来ます。

また、川沿いにはたくさんのカフェがあり、リラックスしてコーヒーを飲みながら、、、、、

あるいは昼から優雅にビールを飲みながら川を見て過ごすことが出来ます!

 

 

中央公会堂がめちゃくちゃ綺麗です!

 

夜は、この時期北浜は驚くほどにイルミネーション満載です!びっくりしまっせ!!

12月ならではで良いですね~~

 

少し歩いて、淀屋橋に行くと、、、

 

 

芝川ビルもあります。ここの地下一階にあるコーヒー屋さんもとても素敵なんです。

この時期はシュトーレンがある日も!!

ちなみに芝川ビルは登録有形文化財です。北浜~淀屋橋エリアは、レトロなビルが多く歩いているだけでもワクワクしちゃいます。

是非是非、散歩してみてお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか!

他にも気になる!!話聞かしてーーやと思った方は、是非THE STAY OSAKA SHINSAIBASHIへ。

ユーモア溢れるお話大好きなスタッフ達が皆様をお待ちしてます。

ご宿泊しておられなくても参加出来るイベントなどもしてますので、イベントも要チェックです!!

 

寒い時期に突入しましたが、この時期ならではの御堂筋のイルミネーションもあったりと、大阪はイルミネーションがめちゃくちゃ多いです。暖かくされて、是非大阪の夜の綺麗な景色を見てみてください。

 

たまきでした~~~えらいこっちゃ明日から12月やで!!

Share on SNS

THE STAY LIST