Event & Blog

イベント&ブログ

Mar 30 , 2020

BLOG

次はどこに行こうかな~

 

こんにちは

スタッフの千尋です

 

 

 

 

 

 

みなさん、手洗いしっかりしていますか?

 

 

マスクがなかなか手に入らない中、

手洗い、うがい、アルコール消毒などで

ウイルスに負けないようにしたいですね・・・!

 

 

 

 

 

私は、電車でつり革を触らないように

必死の毎日です(体幹なくてフラフラ)

 

 

 

 

 

さて、これが私にとって初のブログ更新です

 

 

 

 

 

 

 

ビール片手にあぐらでもかきながら

(ビール飲むと辛い物を食べたくなるのは私だけ?)

気楽に見ていただければ幸いです~^^

 

 

 

 

 

何について書こうかなと考えたところ

コロナウイルス感染拡大の影響で

旅行がキャンセルになってしまった方が

多いのではないかと思い、

 

 

 

 

 

 

 

私が今まで訪れた2つの旅先の思い出を

写真と共に勝手に共有させていただきます

 

 

 

 

 

(1人でやってくれ・・・)

というみなさんの声は一旦無視して(おい)

さっそくスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスペイン

 

 

 

 

 

かの有名なサグラダファミリア

 

 

 

 

 

 

感想としては

 

「なんか分からんけど、すげえ」と

「いつ完成すんねん」でした

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良く太陽の光がたくさん入って

ステンドグラスがとても綺麗ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

無難にマドリードとバルセロナを訪れましたが

 

どこを切り取っても絵の中にいるような

 

どこで写真を撮ってもインスタ映えするような

 

映画の主人公になったような

 

(うまいこと言おうと必死)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく素敵な街並みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑チュロスをホットチョコレートにつけて食べる

(見たら分かる!うまいやつや!!!!)

 

 

 

 

スペインが発祥地のチュロスは

スペイン人にとって定番のおやつらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回何も調べず、「あ、良さそうやん」と

ふらっとお店に入っていたのですが、

スペインで食べたものは全て美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に行ったのですが日本のような

むしむしした暑さではなく

カラっとしているのでとても過ごしやすいな

というのが印象に残っています

 

 

 

 

もう一回行きたい~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はグアム

 

 

 

 

 

 

ホテルにプライベートビーチがあり

到着した瞬間に「帰りたくない!!!!」と

めちゃくちゃデカい声で言いました。(まじ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングモールやホテルを繋ぐ

バスがあるのでたくさん買い物をしても

移動には困らないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくグアム来たなら

何かマリンスポーツ体験したいな~と

ノリと勢いで前日に予約したパラセーリング

 

 

 

 

 

 

 

これはほんまにやって良かった

めちゃくちゃ楽しいです

 

 

 

 

 

 

 

小さいボートで沖に出るのが一番怖かったです

ボートを操縦するおじさんは慣れているからか

スピードが半端ない・・・

どこかにつかまっていないと投げ飛ばされてましたね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッグベネディクトも食べて・・・

(まあまあ並んでたけどコーヒーお代わり自由は最高でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタで調べたら山ほど出てくる写真スポット

 

 

 

 

 

 

おじさんが突如として現れ

めちゃくちゃいい写真を撮ってくれる

 

 

 

 

 

なんならポージングの指示とかしてくる

 

 

 

 

 

 

 

 

別にお金をぼったくられることもなく

ただただ優しいおじさんやったな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

グアムは日本人観光客も多く、

それに対応していると感じたので

海外旅行をしたことがない人でも

国内に遊びにいくような感覚で

行けるのではないかなと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのへんに落ちてた花を髪につけて記念写真(汚くない?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の状況では当分旅行はできなそうですが

また世界中を飛び回れるようになると

信じて次の素敵な旅に思いを馳せます・・・

 

 

 

 

 

 

 

最後まで目を通していただきありがとうございました

 

 

 

 

 

次はどこに行こうかな~

 

 

 

 

 

 

Share on SNS

THE STAY LIST