Event & Blog

イベント&ブログ

Mar 26 , 2020

BLOG

ええやん、HONG KONG★☆

こんにちは!

11月から働き始めた理子と申します!!

大阪生まれ172㎝の進撃の巨人系女子です!

ステイに来たら探してみてくださいね!

デカいのですぐ分かると思います★笑

 

 

そんな私に、ついにブログの番が回ってきました(^▽^)/祝

大親友と香港に旅行した時のお話です!!

 

 

香港に着いて、一番最初に受けた印象は『ごちゃごちゃしてんなぁ』でしたww

狭いのに高いビルが多く、『これ、どないなってんの!?』と思うような面白い形のビルがたくさんありました。

 

後から知りましたが、香港は沖縄と同じくらいの大きさらしいのですが、人口密度が高いので、建物を横に広げることは出来ず、上に伸ばすしかない為、高いビルが多いそうです!

(アナザースカイで見ましたww)

 

 

中でも一番印象を受けたのはココ!!!

★モンスターマンション★

トランスフォーマーの撮影地になったそうで、たくさんの観光客が写真の順番待ちをしていました。

現在も多くの住民がおり、窓はほぼすべてがカーテンで閉め切られていました。

確かに、自分が住んでいるマンションに、毎日多くの観光客が押し寄せ、写真を撮られるのはすごい嫌だろうなと思いました(笑)

ですが、わたしもちゃっかりモデル気取りで撮らせて頂きました(笑)

 

 

 

 

晩御飯は、中華ならどこでも美味しいやろ!と思い、適当に選んだお店に入りました。

炒飯と酢豚を頼んで、本場の味にワクワク🎵

 

 

 

嘘やん、、、もう出来たん、、、?

注文して三分後に運ばれてきた料理たち、、、

 

恐る恐る食べてみると、

 

 

炒飯めっちゃ冷たいし、カッピカピ~~(´;ω;`)

酢豚も、タマネギ生やん!!!なんで!?(笑)

 

 

友達と顔を見合わせ、大爆笑!!

だがしかし、このまま食べ続けたらお腹を壊しそうだと判断し、三口程でご馳走様させて頂きました。。。

(食べ物の神様ごめんなさい)

 

その後、肉まんを購入!あったかい肉まんが出て来たので一安心でした(笑)

 

次の日は、しっかり調べて、口コミの良いお店に行きました!!

 

円卓に通され、大興奮!!『そう!これこれ!中華料理といえば円卓やんな!(笑)』

と、友達とやっと思い描いていた場所にたどり着け、期待値は大!!

 

待ちに待って出てきた料理も、見た目すばらしい!!!100点!!!味も100点!!!

前日の夜に肉まんしか食べていなかったので、すごいスピードで食べきりました(笑)

 

 

 

そして一番楽しみにしていた、香港ディズニーランド★★

可愛すぎて泣いた、、、(言い過ぎ注意報発令)

 

 

私のオススメは、ライオンキングのショーです!

実は、ショーを見る少し前、急な雨が降ってきて、友達の機嫌が悪くなったんです(笑)

この友達とは10年以上の仲なので慣れっこですが、内心『いや、雨降らしたん私ちゃうし!』と思いながら

機嫌の悪い友達をなだめていました(笑)

とにかく室内に入ろうということで、たまたま入ったショーでした!

 

 

ショーはすごい迫力で感動しました!友達の機嫌もすっかり治っていました!!

(ありがとう、ライオンキング!!!助かったぜ)

 

 

香港は、刺激的でとても楽しかったです!

フレンドリーな人が多い印象でした。街並みもキラキラ!賑やか!

ぜひ、もう一度行きたい国です!なんなら住んでみたい!!

 

 

今回の旅で学んだことは、口コミは大事!!と言う事ですっ(笑)

 

注文して三分で冷たい料理が出てきたことは、一生忘れられない思い出になりました。

ですが、旅は色んな事が起きるから楽しいですよね☆

 

 

 

そして最後になりましたが、最近は、コロナで暗いニュースばかりですが、皆さん大丈夫ですか??

私は改めて、普通に過ごせていた毎日がどれだけ幸せな事だったかを痛感しました。

 

色々と不安も多いですが、辛い事のあとには必ずハッピーが来るはずなので

もう少しだけ、消毒液とマスクとお友達でいましょうね!(笑)

 

皆さんに、たくさんのハッピーが訪れますように(o^―^o)

 

Share on SNS

THE STAY LIST