Event & Blog

イベント&ブログ

Feb 24 , 2020

BLOG

一度は行ってほしいクイーンズタウン

皆さん改めましてスタッフのMaiです!

去年の9月から働いている元気だけが売りの者です★

もうすぐ2月も終わりますね~。

3年前の2月、私はニュージーランドの南島にあるクイーンズタウンに留学でいました。

ちなみによくクイーンズランド(オーストラリア)と間違えられますが、違います。

タウンです。笑

 

クイーンズタウンは周辺森!湖!大空!で、空気も綺麗な自然に囲まれた小さな街です。

観光地なので多くの国の方が行き来するインターナショナルな場所で、治安もヒッチハイクできるぐらいいいんですよ^^

★クイーンズタウンのメインスポット

湖が本当に鮮やかな青で綺麗ですよ!

 

★おすすめのお店はここのアイスクリーム屋さん‼

パタゴニアアイスクリーム

甘々ですが、一度食べればまた食べたくなるほど美味しくて見た目も可愛い🎵

留学中は一か月に一回ペースで行ってました。

 

★イベント満載のクイーンズタウンとその周辺

日本と冬は真逆です。7月から8月が冬のピークでかなり寒いですが、ウィンタースポーツ目的に来られる観光客が増えて繁忙期になります。

∇6月の秋ごろにはクイーンズタウンから少し離れたアロータウンで毎年恒例の秋イベントがあります。

 

 

レトロな高級車と近くの小学校に通う子供たちのパレードがありとっても可愛くてカメラ撮影が止まりません!

 

∇冬のクイーンズタウンではイルミネーションイベント

 

 

などなど

 

国際色も豊かで現地の方だけではなく他国の友人もでき大変満喫した一年でした。

都市部のオークランドやウェリントンもいいですが、

ぜひここ南島の観光地クイーンズタウンに行ってみてください^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

Mai

 

Share on SNS

THE STAY LIST