Event & Blog

イベント&ブログ

Aug23

BLOG

自転車嫌いがしまなみ海道で変わりました!

お出かけしたいなーと過去を振り返ってたら、
去年の5月にしまなみ海道へ自転車旅行に行っていたのを思い出しました

しまなみ海道とは香川県から広島県にかけて連なる島々を7つの橋が繋いでおり、
その道のことをいいます。
運動が大嫌いな私でしたが、これをきっかけに自転車が好きになりました!笑
夜行バスで大阪から今治へぶーんと
あとは現地でレンタサイクルするだけ〜♫ …と思いきや、貸し出し自転車売り切れ。
.
.
.
えっ、、、
.
.
.
私何しにきたの?
.
.
他のサイクルショップへ行こ! とタクシーでぶーんと、
早朝から今治にいたにもかかわらず、 ついた頃には100人近くの行列が。
私より前30人目当たりで自転車がなくなりました。
またしてもここでも自転車が借りられない…
えっ、、、
本当にこれで私の旅は終わり?
絶望状態でとりあえず全長4キロの来島大橋を歩いていきました。。
逆に歩きでよかったかも?! 景色がめちゃくちゃ綺麗でした!
5月は涼しくて気候もバッチリ♡♡
うわー最高だーー
と思ってたのも最初の2キロ。 残りの2キロは、
もうええわーーーーー
って感じでした。涙
そんなとき、地元の方でお散歩をしていたおじいちゃんが話しかけてくれました!
うれしっ!)^o^(
.
なんと私の地元の大学に通っていたということで、大昔の記憶を振り返って、
地元の話をしてくれました。
こんな偶然てないでしょ??!!
本当に歩きでよかった〜〜とおもいました!笑
一人旅の醍醐味は食べ物、そして人! だとおもいませんか?( ^ω^ )♡
.
.
.
.
橋を渡り切ったあと、次のレンタサイクルのある休憩所までの裏の
近道を教えてくださって笑笑
橋の時に目の前にいたグループよりも、
先にレンタサイクルへ到着!笑笑
無事自転車を借りられました〜♡
.
.
そこからは本当に気分爽快☆ サイクリング 用にこしらえた音楽の
プレイリストを聴きながら、ごきげんでサイクリング を楽しみました!
あれ、自転車てこんなに楽しいの?
坂道は大黒摩季に限ります
私はブルーハーツの夕暮れという曲がだいすきです
朝食は宿泊したゲストハウスがみがみさんおすすめのパン屋さんへ♡
海が目の前でなんと癒されたことでしょう…
疲れた足を、瀬戸内レモンの足湯が癒してくれました。もちろん無料!!!!
さいこーーー! 靴も靴下も脱いで気持ちいい〜
ここからは斉藤和義の歩いて帰ろう (チャリでもうきうきする)
最後、広島の尾道に到着した時は、尾道ラーメンを全力でいただきました!
美味しかった…… やはり締めはいつのときもラーメン。
今はサイクリング するには暑すぎるかも…
もう少し涼しくなったら、しまなみ海道に行ってみませんか?
それからびゅーんと大阪にも遊びに来てください(´^ω^`)
Share on SNS

THE STAY LIST