Event & Blog

イベント&ブログ

Aug 15 , 2020

BLOG

いつか絶対行ってほしい!THE STAY OSAKAから日帰りで行けるオススメスポット☆

 

みなさん、お久しぶりです!スタッフのさきです☺

 

 

THE STAY OSAKA 心斎橋は4月12日からコロナウィルスの影響で休館しておりましたが、7月23日から営業を再開しています!

ゲストのみなさんに安心してご宿泊いただけるよう、スタッフ一同、コロナウィルス感染防止対策を万全におこなっています!

 

 

 

まだまだ旅行するには心配・不安な状況が続いていますが、今日は、

「またいつか旅行を楽しめる時が来たら、いつか絶対行ってほしい!THE STAY OSAKAから日帰りで行けるオススメスポット」

をご紹介します♡

 

 

みなさん、日本三景をご存知ですか??

日本三景は松島(宮城)・宮島(広島)・天橋立(京都)の3ヶ所からなる、日本の絶景として江戸時代初期から親しまれている場所です。

私は松島と宮島は訪れたことがあり、残す天橋立を訪れるチャンスをうかがっていたのですが、

2019年、ついに制覇することができました!!!!♡

 

 

STAYからは片道約3時間程で、電車でもバスでも行けます☆

私は行きは電車(乗り継ぎがなかなか多いです)、帰りはバスで帰ってきました~(梅田からバスが出ています)

 

 

 

 

 

 

地図の真ん中にある細長~いのが天橋立で、

その両端にある『天橋立ビューランド』と『天橋立傘松公園』の2カ所からみることができます!

 

 

 

まずは、『天橋立ビューランド』から(^ω^)

ロープウェイに乗り、頂上に到着すると!念願の天橋立がぁぁぁぁ~♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

かの有名な股のぞきです!

股のぞきをして、天橋立をみると、天に舞い上がる龍のようにみえるそう!

もちろんやりました(^ω^)恥ずかしかったです(^ω^)

本当に龍のように見えるかどうかは、みなさんも実際に股のぞきをして確かめてみてください!!

 

お天気もよく、とーっても素敵な景色でした♡

さすが、日本三景!!

 

 

 

 

お次は『天橋立傘松公園』へ向かいます。

『天橋立ビューランド』と『天橋立傘松公園』への行き来は、なんと天橋立を通るのです!

徒歩・自転車・船などいろいろな方法がっ!!(私は行きは徒歩、帰りは船に乗りました~)

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりお散歩していたら、

海外のビーチにきたようなキレイな海に遭遇して、とっても癒されました♡

ソフトクリームおいしかったなぁ(^ω^)

 

 

 

 

 

『天橋立傘松公園』もロープウェイに乗り、頂上から拝むスタイルです★

こちらにも股のぞき台あります(^ω^)

 

お天気の影響もありますが、同じものでも見る場所によってこんなに印象がかわるなんて!!

みなさんはどちらからの景色が好きでしたか??(^ω^)

実際にみると、とっても壮大で、美しくて、本当に本当に感動します!

 

 

またいつか旅行を楽しめる時が来たら、ぜひ実際に訪れて、

どちらからの景色が好きだった!こんな場所があった!こんなおいしいものを食べた!などなど教えてくださいね~(^ω^)

今は免疫力をたっぷりつけて、その時が訪れるまで備えましょう!

みなさま、お身体お大事に♡

Share on SNS

THE STAY LIST