Event & Blog

イベント&ブログ

Mar 09 , 2021

BLOG

ハマる!スパイスカレー♡

 

みなさん、こんにちは!こんばんは!スタッフのさきです(^^)

 

みなさん、突然ですがスパイスカレーをご存知ですか??

たこ焼き・お好み焼き・串カツに次ぐ、数年前から人気の大阪グルメです☆

 

名前の通り、たくさんのスパイスが入っているのですが、

お店によって味も盛り付けも全く違い、個性が溢れ出ています!

なので、いろいろなお店に行くのが本当に楽しいです♡

日替わりを含め、数種類のカレーを選べるお店が多いので、あいがけなどしていろいろな味をあじわえます!

 

私は北海道出身のなので、元々スープカレーが大好きだったのですが、

大阪でスパイスカレーに出会い、ハマってしまいました(^ω^)

今ではスープカレーよりスパイスカレーの方が好きかもしれません。。。(小声)

 

ということで、今日は私が独断と偏見で選ぶ、大好きなスパイスカレー屋さんをご紹介します!!

オススメのお店がたくさんあるので、本当に迷いました( ;∀;)

今回はSTAYから近いお店編です☆

 

 

 

 

①旧ヤム邸 空堀店 ※STAYから徒歩10分

 私が初めてスパイスカレーを食べたお店です♡

 築130年の家屋がリノベーションされており、レトロモダンな空間(^ω^)

 梅田のルクアにも入っていて、東京にも進出しているみたいです!

 ※写真2枚目が空堀店、3枚目が梅田のルクア店です~

 至福の一時。【旧ヤム邸 空堀】 - カレーに夢中。-Spicy Life-  

    

 

 

 

 

②ボタ(BUTTAH) ※STAYから徒歩4分

 スタッフみんな大好きボタさんです♡

 STAYからも近く、15時半までランチが食べられるので遅めのランチにもGOOD(*^^*)

 ボタ (Buttah) - 長堀橋/インドカレー [食べログ]

     

 

 

 

 

 

③スパイスカレー て ※STAYから徒歩12分

 塩辛や梅干しなどTHE日本な食材を使用したおもろカレーのお店です♡

 写真2枚目の手前が塩辛入りのカレー!美味です!

   スパイスカレーて|店主のぺろぺろ日記     

 

 

 

 

 

④ノムソンカリー(NOMSON CURRY) ※STAYから徒歩20分・地下鉄15分

 あいがけ(愛×)、三種盛り(三角関係)とメニュー表記も盛り付けもおもしろいお店です♡

 ※写真1枚目が愛×、2枚目が三角関係です(^^)

        

 

 

 

 

 

⑤curry&cafe Warung(ワルン) ※STAYから徒歩21分・地下鉄16分

 大阪のオシャレエリア堀江にあるカレー屋さんです♡

(かまいたち濱家さんオススメらしいですヽ(^o^)丿)

 通常メニューの他に日替わりメニューが魅力的で、ついついSNSでチェックしてしまいます(^ω^)

 写真3枚目の写真は日曜日の日替わり、ビリヤニです~

 (ビリヤニも毎週違い、私が食べたのは甘鯛と塩昆布で和風でした!)

       

 

 

 

※ビリヤニとは…

 世界三大炊き込みご飯のひとつで(世界三大炊き込みご飯があるらしいです笑)、

 インドのピラフのような、炊き込みご飯のような、カレー味のお米です!

 

インドで食べて以来、ビリヤニも大好きなのですが、

大阪は食べられるお店がたくさんあるので嬉しいです\(^o^)/

いつかビリヤニも紹介します~

 

 

 

 

 

こんな時期なので、どのお店も感染対策バッチリです☆

ほとんどのお店がテイクアウトやUber eatsもできるみたいです~!

気になったお店がありましたら、みなさんもぜひ~☆

詳細は各お店のSNSをチェックしてください(*^^*)

 

 

スパイスは免疫力を高めると言われているそうなので、

みんなでスパイスカレーを食べて免疫力をあげましょう!!\(^o^)/

 

 

Share on SNS

THE STAY LIST