Event & Blog

イベント&ブログ

Mar 13 , 2021

BLOG

苺栽培

皆さんこんにちは。

セファンです。

皆さん、コロナの時期ですけど元気にしてますか。

 

私が最近苺を育ています!

花屋さんで買ってオーナーさんに育て方を聞いて始めました。

最初は教えた通りしたら美味しそうな苺が花から黄緑の苺の形になってピング苺そして最後には美味しそうな赤い苺になりました!

水やりと日当たりをちゃんとした、ある日、苺の様子がおかしくなりクモの巣のようなものが出来たのです!

色々調べたら水やりをした後、分かったことは換気を必ずしないといけないことが後から分かってクモの巣みたいなものを作った小さいなか害虫を水で流したりダメな部分はカットするなりした後、直ぐに換気をしました。

少しずつ元気になってはいますが、苺が元気で生きるように頑張ります!

Share on SNS

THE STAY LIST