Event & Blog

イベント&ブログ

May 19 , 2021

BLOG

オススメ映画&ドラマ

 

こんにちは!

 

スタッフのえみです!!

 

今回はおうち時間のお供になるオススメの映画&ドラマをご紹介したいと思います(‘ω’)ノ

 

・ミッドナイトインパリ

 

小説家のアメリカ人男性が婚約者と行ったパリで、真夜中に街を彷徨っていると、1920年代にタイムスリップしてヘミングウェイやピカソなどの著名人と会うというお話です!

すごく夢があるお話で見ていてこちらもワクワクしました!

主人公は20年代のパリにとても憧れを持っていて、現実に戻ることも迷ってしまうほどなのですが、タイムスリップした先で出会った人々もさらに昔を懐古していて、「昔は良かった」と思うのはいつも変わらないんだなと思いました。ある種の現実逃避ですよね😭

後は何といってもパリの街並みがとても綺麗で、いつか絶対行ってみたいなと思いました!(コロナめ……)

・応答せよ1988

 

1988年頃の韓国の家族を描いたドラマなのですが、ギャグ要素もあり感動もあり、めちゃくちゃ見どころ満載のドラマです!

シリーズ作品でこの他にも1997年バージョン、1994年バージョンがあるのですが私は1988が一番好きです!

登場人物ひとりうひとりすごくキャラが濃いので見ていて飽きません。私はすでに5回は見てます😄(笑)

 

・Friends

 

皆さんもご存じだと思いますが、私の大大大好きなドラマなので紹介させてください☺

実は初めて見たのがちょうど一年前ぐらいで、そこからめちゃくちゃハマり、今では部屋にポスターも飾っています(‘ω’)ノ

一話完結で20分程度なので見やすいし、出かける準備をする時とかご飯の時とかに流しながら見れるのでとても良いです

個人的に恋愛物で感動することはあんまりないのですが、登場人物がプロポーズをされるシーンで思わず泣いてしまいました❤

後は全部見終わった後の虚無感がすごかったです(笑)

 

 

以上私のオススメ映画&ドラマでしたー!

 

気が向いた時にぜひ見てみてください☺❤

 

 

では!

Share on SNS

THE STAY LIST