Event & Blog

イベント&ブログ

Dec 01 , 2021

BLOG

コロナに負けるな!サウナのススメ

みなさんこんばんは!!

突然ですが普段自分の健康や美容のために何か実践していることはありますか?

食事改善、運動などなどあるのではないでしょうか

今回は最高の自分磨き「サウナ」の魅力をご紹介したいと思います!

更にはSTAY周辺のオススメサウナ3選もご紹介!!!

●サウナの魅力

熱くてしんどい。そんな印象を受けるサウナ。僕も始めはそうでした。

ただサウナに慣れ入浴後の体の好調さを知ってからはもうドはまりです。

効能として大きく挙げられるのが血行促進で、

肩こりや美肌、肥満対策などなど数えきれないです、、

それだけではなくサウナは心の健康に良いとされています。

血行がよくなり、デジタル社会から離れることで

心がスッキリします!!

一度騙されたと思って行ってみてください。

 

心身共に良くなるなんて最高じゃないか、、

一度行ってみよう。。

 

となったあなたへSTAY周辺のサウナ3選をご紹介!

 

①末広湯

STAYから徒歩約15分

見るからに情緒溢れる店構え。

入って券売機で入浴券を購入してそれをすぐ店員さんに渡すという効率の悪さも愛おしいポイントです。

ここのサウナはスチームサウナという種類で

温度は少し低いですが高温の蒸気があなたを包み込みます。

サウナ特有の乾いた暑さが苦手の方にオススメです。

 

②アムザ

STAYから徒歩15分

まずはここ!と言わんばかりのサウナの楽園です

フィンランド式からスチームサウナまで。

水風呂、ロウリュ、外気浴スペースまでサウナに必要なすべてが揃っております。

どのサウナが自分に合うのかいろいろ体験してみたい方にお勧めです。

 

③清水湯

STAYから徒歩15分

心斎橋・なんばエリアで言わずと知れた銭湯です。

健康に良いとされるラドン温泉とヒノキ香るサウナで

健康になる以外選択肢がないんです。

 

以上サウナの魅力とオススメ3選いかがだったでしょうか。

長い自粛期間やテレワークでのストレスを解消するために一度足を運んでみてください。

またTHE STAY OSAKA 心斎橋ではLOOP(シェアサイクルサービス)もございますので徒歩だと少し遠いなあという方でも簡単に移動ができますので気軽にお問い合わせ下さい。

ほな、また!!!

Share on SNS

THE STAY LIST