Event & Blog

イベント&ブログ

Aug 22 , 2021

BLOG

また行ってみたい!大阪ランチ&カフェ

💛💛💛💛💛💛💛

 

こんにちは!

スタッフの千尋です!

 

前回は私がリピートしている大阪カフェをご紹介しましたが、

今回は、「1回しか行ったことないけど絶対また行きたい大阪ランチ&カフェ」を紹介します!(タイトル長)

 

さっそくスタート!!!

 

 

①Restaurant Chez Noix (大阪メトロ中央線 高井田駅・深江橋駅 徒歩7分)

老舗の洋食屋さんで、鉄板に乗って出てくるハンバーグがおいしかったです!

そしてなんと言ってもこのパン!

焼きたてアツアツで、このサイズ感は他ではないなと思いました。

こういうセットでついてくるパンってどこも少さめで物足りなくないですか・・・?
(そんなことないか?汗)

 

店内もアンティーク調で統一されていて異国に来たような雰囲気を感じられました!

 

 

②SPOONBILL (天王寺てんしば内)

こちらはてんしば内にあるカフェです。

天王寺はめったに用がなく本当に久しぶりに行ったんですが、今あんな風になっているんですね!(笑)

ボタニカルショップが併設されていて、韓国のカフェにめちゃくちゃ行きたくなりました!

(コロナ撲滅祈願!)

 

平日の夕方に訪れ3時間ぐらいいたのですが(暇なんか)、私たち以外に1組しかお客さんが入ってこず、広い店内なのもあって本当に居心地がよかったです。

芝生のところには人が結構たくさんいたので、逆に店内がすいているようでした。

 

 

③hannoc (大阪メトロ谷町線 中崎町駅 3番出口すぐ)

次は中崎町にあるカフェです。梅田からも歩いて行ける距離にあります。

とにかくめちゃくちゃオシャレ!

写真映えもしますし、ケーキも本当においしかったです!

1つ1つのケーキがとてもクリエイティブで、作った方の顔や名前なども紹介されているのがとても新しいなと思いました。

 

 

④結び堂 (大阪メトロ谷町線 中崎町駅 4番出口 徒歩3分)

こちらも中崎町にあるお店です!

おにぎりと具沢山のお味噌汁がついたランチを食べました!

お味噌も2種類から選べ、ワンプレートになっているおかずも日替わりのようでした!

どのおかずもとてもおいしかったので違うメニューのときにまた行ってみたいです。

現在は臨時休業しているようなので、営業再開を待ちたいと思います・・・!

 

 

 

以上が私の「1回しか行ったことないけど絶対また行きたい大阪ランチ&カフェ」でした!

いかがでしたでしょうか?

 

緊急事態宣言が解除されたら、コロナウイルス感染拡大が落ち着いたら、

みなさんぜひ行ってみてください~~~~~!

雨が降ったり、暑かったりの日々が続いていますが

みなさんお体ご自愛くださいね☺

 

💛💛💛💛💛💛💛

 

 

 

 

Share on SNS

THE STAY LIST