Event & Blog

イベント&ブログ

May 28 , 2022

BLOG

my experience in the states ~留学先での経験~

こんにちは!3月からThe Stay Osakaに来ました、スタッフのひろです^^

よろしくお願いします~

 

今回は「my experience in the states」ということで

自分の留学先、ユタ州での経験の一部をシェアしたいと思います!

それではお楽しみください。

 

皆さんはユタ州と聞いてなにを思いつきますか?多分ユタ州を聞いたことがない人も多いんじゃないでしょうか。

実際行ってみた感想としては、自然がめっちゃキレイです!(笑)

-アーチーズ

中でも有名なのは”Arches National Park”にあるこのアーチ状の岩です!想像の5000倍くらい大きいですよ^^

 

 

ちょっとだけ食べ物のお話もさせてください。アメリカの食べ物きいて皆さんもご想像の通りサイズがすさまじいです!(笑)レストランで注文するものもスーパーに売ってるものもとにかく大きいです…

-朝ごはんでこの量

外食でちょっと多すぎるなと思っても安心してください^^あっちでは食べ残しがあれば持って帰る用の箱をくれるのでロスの心配がないです。日本にも取り入れてもいいような気がします!

 

最後に海外に行けた時に使えるフレーズのご紹介です。お店で注文が一通り終わって”Anything else?”と聞かれたら”That should be it.”と言ってみてください。意味は「以上です」なのですがちょっとかっこよくないですか?(笑)機会があればぜひ使ってみてください!

 

ではまた!

Share on SNS

THE STAY LIST