Event & Blog

イベント&ブログ

Nov 17 , 2020

BLOG

新しい家族

こんにちは(^▽^)

 

本日のブログ担当は、リコです!!!!

 

 

皆さん、お元気ですか??

コロナと共に過ごし始めて生活の変化などありましたか?

 

私は、なんと!!!!

 

新しい家族ができました💛💛

 

 

STAY HOMEで多くの人がペットを飼い始めたそうですね!

 

あ、、、私もちゃっかりそのブームに乗らせていただきました(笑)

 

以前、犬を飼っていたことがあり、そのワンコが亡くなって辛かったので、私は飼うことを渋っていたのですが、母がいきなり連れて帰ってきました!(強引な母、恵子)

 

 

名前がなかなか決まらず、飼い始めて一か月間は『ネコ~!』と呼んでいましたww

その後も、三回ほど名前の変更があり、ネコはとても戸惑っていたと思います。(笑)

 

 

一回目は、ドラえもん

二回目は、社長

そして三回目の正直!!!

 

★銀次郎★に決定しました!!!ドヤ

由来は母が、日本人っぽい名前が良かったそうで…(にしても渋すぎん?)

 

でも、今では名前を呼べば返事もしますし、来てくれます!!!

多分、銀ちゃんは猫の見た目をした犬だと思うんです!!!(お?どーした、どーした)

 

初めはトイレが出来ずに粗相を繰り返したり、元々病気持ちだったらしく、手術もしました。

やはり動物を飼うことはお金もかかるし簡単なことではないと改めて感じました。

 

ですが、それ以上にたくさんのHAPPYを運んできてくれることも間違いないです💛

 

毎日、家族の会話は、甥っ子たちか銀ちゃんの話で持ちきりです(笑)

 

寝るときは、顔に乗ってくるし(死因、ネコによる窒息死…なんて笑えない)

 

 

嫌がる様子もなく自分が可愛いことを知っている様子(可愛いから仕方ない💛w)

 

 

そして、なんと!!!!ステイの下には、保護猫カフェがあります!!

可愛い猫ちゃんたちが窓越しに見る事が出来るので、ステイに来た際はぜひ可愛い猫ちゃんたちに癒されてください💛

 

 

まだまだ気の抜けない日々が続きますが、明るい未来を信じて頑張りましょうね!

 

以上、リコでした(^▽^)/

Share on SNS

THE STAY LIST